メエメエ博士のエィガレビュー

メエメエ博士の映画レビューブログ

初心者の映画感想ブログ、ここにあります(ネタバレが多いです)

【手抜き感想】仁義なき戦い 代理戦争 1っぽい面白さ

f:id:meimeihakase1234:20170206182347j:plain

2017/02/06 鑑賞

昨日に続き、初めての仁義なき戦い 第三弾代理戦争

パワーゲームメインなので1に近いけど、今作は関西を股にかけた覇権争い

次第に大規模化する様子と、それに巻き込まれるインデペンデントやくざの広能組を描く。

いろいろな思惑が飛び交う中一本気な菅原文太が輝くね。かっこいい。

でも今作は仁義を貫こうとした広能の負けとも言える展開。
必死なんだけどボタンが掛け違ったりして最後悲劇的結末。

それに対する広能のラストショット燃えるわ。もがいた末のあれ。

 

1より規模大きくなって人数増えすぎた感あるけど、これも十分面白い。

4を観させるなぁ。

採点 74点